Mr.Alan StillmanがKwikpointのコンセプトを思いついたのは、彼が2万4000Km
にも及ぶ世界自転車旅行の最中のことでした。

Stillmanがハンガリーで、雑誌から写真を切り抜いてディナーの注文をしました。
思い通りの料理を注文できたのです。

このシンプルなコンセプトが、やがて世界で通じるコミュニケーションツールが
誕生するきっかけとなったのです。

彼と6人のデザイナーは、言語学者や世界の文化に詳しい専門家に助言を貰い
世界で通じる絵文字を開発したのです。

このシンプルなツール『Kwikpoint』は、重たい辞書や会話集にとってかわること
ができるのです。

現在『Kwikpoint』は、主に旅行業界・観光・レストラン業界の販売促進ツールと
して用いられています。
多くの企業スポンサーがシドニーオリンピックでKwikpointを採用しました。

余暇を楽しむ旅行者も、出張で世界を周るビジネスマンも、バックパッカーも、
ホテルマンも、国際会議の主催者にも、、

ほんの小さなきっかけから誕生した『Kwikpoint』は、世界中の多くの人々に愛
されるコミュニケーションツールになりつつあります。

(c)2007 YukiRinRin Co.,Ltd