Mr.Alan
StillmanがKwikpointのコンセプトを思いついたのは、彼が2万4000Km にも及ぶ世界自転車旅行の最中のことでした。
Stillmanがハンガリーで、雑誌から写真を切り抜いてディナーの注文をしました。 思い通りの料理を注文できたのです。
このシンプルなコンセプトが、やがて世界で通じるコミュニケーションツールが 誕生するきっかけとなったのです。
彼と6人のデザイナーは、言語学者や世界の文化に詳しい専門家に助言を貰い 世界で通じる絵文字を開発したのです。
このシンプルなツール『Kwikpoint』は、重たい辞書や会話集にとってかわること ができるのです。
現在『Kwikpoint』は、主に旅行業界・観光・レストラン業界の販売促進ツールと して用いられています。 多くの企業スポンサーがシドニーオリンピックでKwikpointを採用しました。
余暇を楽しむ旅行者も、出張で世界を周るビジネスマンも、バックパッカーも、 ホテルマンも、国際会議の主催者にも、、
ほんの小さなきっかけから誕生した『Kwikpoint』は、世界中の多くの人々に愛 されるコミュニケーションツールになりつつあります。 |